」への8件のフィードバック

  1. Akemin

    赤もいいですね~)))
    昔、赤っていうと共産党ってイメージでした。
    共産党の先生はエネルギッシュで
    ぐいぐい人をひきつけて、話が面白かった。
    あ、私は無党派なんですけどね、、。
    旧姓はさとうです。って、えっ?聞いてない?

    息子様、20歳のお誕生日おめでとうございます。
    こういう記事って、
    自分とことダブらせて、
    いろんなこと考えたり思い出したりしますね。
    自分の二十歳、子供の二十歳、とか、、
    畑を荒らすのはイタチ、、(あ、すみません、、)

    Tさんも息子さんも、幸せだわぁ~~~)))

    1. horygarden3 投稿作成者

      私の好みやパーソナルカラーも寒色が多いので、
      暖色の「赤」は身近にはあまりないのですが、
      植物の赤はエネルギッシュでとっても可愛くてパワーを貰えます。
      共産党と似てる気がしない?佐藤さん(笑)

      お祝いのお言葉ありがとうございます。
      20歳になったからと言って、大人になれる訳じゃないけれど、親としては「ひとまず・・・」って感じです。
      まだまだ学生なので卒業するまで、イヤ就職するまで・・・イヤ、結婚するまで・・・イヤ、素敵な家族が出来るまで・・・と
      何処まで行っても親としての心配や気を揉むことは無くならないのでしょうけど(笑)
      ちなみに、イタチは追い詰めたらアカン‼エライもんかまされまっせ~(>_<)

      いえいえ、人様には言えないような辛さもたいそうありまっせ~(汗)
      それでも、健康で元気で過ごしていてくれることに感謝です^^

  2. チームひろきん

    ご無沙汰しております、、、会社も退職者が出たりで仕事も忙しく、自分のブログは夜な夜なかけども、なかなか皆さんのところに遊びにいく時間がなくて。いつもコメントいただいているのですみません( ;∀; )

    ホリーさんのブログは冬なのに華やかな色合いで、何気にクリスマスカラー!暖かくなりますね。
    息子さん、20歳の誕生日おめでとうございます。
    私にはたった11年前のことですが、20歳ってほんとなんでもできなたなぁとこの年でも思いました。学生ってほんと貴重な時間ですよね。でも、一番は健康ですよね!(*’ω’*)

    では、Tさんのクリスマス食ブロ楽しみにしてま~す!(笑)

    1. horygarden3 投稿作成者

      浅野ちゃん、お久~♪
      お元気にお仕事、旅行とお過ごしのようですね。
      メッチャ羨ましくて、妬ましく?(笑)ブログ見させてもらってます(*^^)v

      あははっ、ホント、言われるまで気付かなかったけど、クリスマスカラーになってるね。

      お祝いのお言葉ありがとう~♪
      私は20歳はもう社会に出ていて美容師をやっていたので、我が家の子供達の様に
      のんべんだらり・・・という訳にはいかず、必死のパッチで生活するだけに明け暮れておりました(笑)
      勿論、遊ぶ金も体力も残ってまへんでしたわ(笑)

      ひゃ~、浅野ちゃん何ちゅうことを・・・クリスマスの食ブロなんておまへんでぇ~(汗)
      仕事終わってからですから、何もする気はありまへん。
      取りあえず、チキン出しときゃどうにかなるかと浅はかな考えでおりまっ^^

  3. リセ

    赤は強さを表すからと中学のバレーボール部でのユニフォームも赤でした。
    赤は嫌いではありません。最近車も赤にしました。
    真っ赤な苺や多肉、いいですね。冬の寒さの中の灯火に似ていますね。弱々しい落ち込みがちな気力を奮い立たせてくれそうですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      あらっ、バレーボールのユニフォームですか。
      リセさんは背が高くてスラッ~としてるから、アタッカーだったのでしょうね。
      私はバレーボールは大好きでしたが、
      背が低すぎてアタックはネットを超えたことがありませんでした(汗)
      なので、レシーブとセッターが主でした(^_^;)

      冬の季節の赤は元気になりますよね。
      基本、暖色系を好む方じゃないのですが、多肉や挿し色の赤は好きです。
      勿論、洋服は赤色は1枚も持ってないけど、携帯のカバーだけは真っ赤です^^

  4. すずらん

    真っ赤っかだ~
    綺麗な赤ですね!
    冬の赤いいですね!!

    子供の頃母は、私に赤色の洋服や小物。
    姉にはピンク色を選んでくれました。
    「私も可愛いピンク色が着たいよ」って内心思っていました。
    それが良かったのか・・・
    母に先見の目があったのか・・・
    大人になったら「赤が物凄く似合うね」ってよく褒めそれから大好きになりました(^_^;)
    でもいつからでしょうか、そんな大好きな赤も着なくなってしまいました。
    ピンクは今も昔も気恥ずかし色(勇気のいる色)になってしまいました(*^。^*)

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、冬の赤は良いですよね。
      寒空に映えてとっても大好きです。

      あらぁ~、すずらんさんも私と同じ経験してるのね。
      私もね、小さいころから、青とか紺色のカチっとした洋服とパンツルックばっかりでね、
      1つ上の姉はピンクや白や赤のフリフリにスカートで、随分とすねたものでした。
      だって女の子だもの、ピンクも赤も着たいわよね。
      でもね、自分で働いて洋服を買う様になってから
      ピンクや赤のフリルやスカートを着たら皆から「似合わねぇ~‼」・・・って(。-_-。)チーン
      それからというもの、青や紺、グレーが私の定番色です。
      でも、今でもたまに女性らしい淡い色や可愛いデザインのお洋服に憧れちゃうの(笑)
      勿論、似合わねぇ~けどね(笑)(ーー゛)

      でも、私、すずらんさんお顔が白くて綺麗だからきっとピンク似合うと思うけどなぁ~絶対‼
      お世辞でもなんでもなく本心よ本心‼ 今度ピンク色合わせてみたら?
      ピンクも色々あるけどスプリングピンクのお色味は間違いなく似合うはず‼(太鼓判)
      是非、挑戦してみて~、きっと8歳は若返る事間違いなしよ‼(*^^)v

コメントを残す