日別アーカイブ: 2017年4月10日

何だかなぁ~(ーー;)

当社花壇でもチューリップが咲きだしました。

 

薄ピンク色のチューリップとブラック色のチューリップを選び、

ワクワクしながら植えたのは昨秋の事。

薄ピンクのチューリップで甘く、それをブラックのチューリップで締めて

春花壇を飾ろうと計画してのチョイスでした。

早く芽が出ないかな~と待ちわびるものの、

寝ても醒めても芽が出ない・・・((+_+))

早春、そうこうしているうちに皆さんのブログでチューリップの芽だしの報告が・・・

アレっ?うち出てへんけど・・・何で?

芽だしが待ちきれなかった私はチューリップの鉢をほじほじ・・・

すると、どうでしょう、ブラックのチューリップは全滅(>_<)

腐ってグチャグチャになっていました(泣)

薄ピンク色のチューリップは数個生き残っておりましたが、

お花も期待できないほど弱々しい姿でした。

それから幾日か経ったある日、

メーカーの営業さんからチューリップの球根をいただきました。

ちゃんとお花咲かせることが出来るかしら?と半ば諦めながら植えたのですが、

なんと、そのチューリップたちがお花を咲かせてくれました。

P4100001

何の期待もせず、気負いもせず、植えたのが良かったのでしょうか(汗)

色も形も色々な詰め合わせのチューリップたちは、

何とも賑やかで、そこだけ一気に春が進んだようです。

ちなみに、数個残っていた薄ピンクのチューリップもお花を咲かせてくれました。

P4100003

皆さん上手にチューリップを咲かせておられるのに、

私は何年たっても球根物が苦手で、上手く育てられない。。。

我が事ながら「なんだかなぁ~」の気分です(笑)

いつの日か、春花壇に私の想い描いたチューリップの鉢植えが並ぶ日を夢見て、

今度こそ、今度こそ、上手に咲かせてみせるじょ~~~(>_<)