日別アーカイブ: 2017年4月7日

こんなん出ました~

 

昨年、HCで見かけ、お迎えしてベランダで育てたオカワカメ

春から秋まで何度も食卓を賑わしてもらいました。

晩秋にはツルを切り取り、

根(芋のような)は土に残したまま冬を越したのですが、

今週になってこんな新芽が出てきました。

IMG_1475

これからどんどん伸びて大きくなって、

晩秋までワッサワッサと茂っていただきましょう~(笑)

オカワカメは酢の物やお味噌汁の具材、炒めものと、

我が家の大事な家計お助け隊?

今年もどうぞよろしくお願い致します?ヾ(≧▽≦)ノ

そして、そして、所要で出かけた際にちょこっと足を延ばして・・・

近くの天神川沿いの桜を見に・・・(コラコラ、仕事中だぞぉ~)

P4070006

桜は満開になっていましたが、残念なお天気で小雨がチラチラ。

P4070010

P4070015

曇天の中に咲く桜は少し寂しそうに見えました。

やっぱり、桜は沢山の人に見られてなんぼかしら?