日別アーカイブ: 2017年4月12日

ズキュン♡

先週の事ですが・・・

いつも通り事務所で仕事をしていると

息子の彼女が差し入れを持ってきてくれました。

今までも何度となく差し入れを持ってきてくれて、とっても優しくて気立ての良い可愛い子です。

今回も、「お母さんが猫好きって聞いたので、コレ、メッチャ可愛いので食べて下さい」と、

ケーキを持ってきてくれました。

まず、この袋の黒猫のキャラクターの可愛さにドキっ♡

P4080001

そして、箱を開けてみると、保冷材にまで可愛い猫の絵が描かれていてワクワク♡♡

P4080004

そして、その黒猫をパウダーで模った絵が描かれているティラミスの

そのあまりの可愛さにズキュン♡♡♡

P4080003

P4080005

可愛さもさることながら、底に敷いてあるコーヒー味のスポンジの苦味もバランス良くて、

もう、私のハートは完全に射止められました。

でも、こんな猫がモチーフになってるケーキ屋さんって京都にあったかしら?と調べてみると、

どうやら大阪で何店舗も展開しているケーキ屋さんで名前はChat noir(シャ・ノワール )さん。

フランス語で「シャ」は猫、「ノワール」は黒という意味だそうで、

ヨーロッパでは幸福を呼ぶといわれる黒猫が、シャ・ノワールの目印だそうです。

店舗の屋根にも黒猫がいて、インパクト大。

どうやら、このお店、ケーキ以外にも猫グッズも売られているようで、

猫好きには見ているだけでたまりません(*”▽”)

今回は京都で期間限定の出店があり、

わざわざ買いに行ってくれたようで、その彼女の心遣いにもズキュンな母でした。

T〇〇〇ちゃん、とっても美味しかったよ~ご馳走様~。

本当にわざわざありがとうね~。

今後も自己中な息子とオカンだけど、よろしくね~ヾ(≧▽≦)ノ