日別アーカイブ: 2017年12月2日

もがいて、もがいて・・・

ブログネタも無いので、こんな物を作ってみました。

 

mnb (4)

なんちゃってアロマストーンです。

アロマストーン・・・と言っても100均で購入した石粉粘土を使用した簡単アロマストーンです。

作り方は石粉粘土を適当な厚さに伸ばし、

クッキー型やシリコン型を使って型を取り、

私は吊り下げる予定だったので、ストローで紐用の穴をあけました。

その後は粘土をしっかり乾かし、

乾いたらお好みのエッセンシャルオイル(精油)を垂らしたら出来上がり♪

mnb (9)

*ちなみに私はベルガモットの香りで・・・

電気も火も使わず手軽に簡単につくれるので、

小さなお子様と一緒に作るのも楽しいかもしれませんね。

私は持ち合わせがスタンプしか無かったので、

今回はハートの型にスタンプを押してみましたが、

お好みでクッキー用アルファベットスタンプで文字を入れたり、

可愛い型押しでデザインを付けてもオリジナルの作品が出来そうです。

PB250003PB250004

PB250005

穴をあけず、そのまま直置きしても使えるので、

お部屋ごとに香りを変えてみるのも面白いかもしれませんね。

ただ、以前作ったワックスサシェは蝋の中に精油を入れているので、

長い間(半年~1年)程、優しい香りが持続しますが、

このアロマストーンは揮発しやすいので、アッという間に香りは薄まり消えてしまうので、

定期的にエッセンシャルオイルを垂らす必要があります。

そう考えるとコストパフォーマンス的には・・・どうだろう?(笑)

mnb (7)

又、残念ながら、我が家には猫がいるので、リビングには置けず、

猫が入らない場所=トイレとなってしまうので、今回も必然とトイレ行きです(笑)

そして、作ってみて分かったのですが、

吊り下げるバックの壁紙が白くて存在感無し‼・・・(汗)

そこで、春花のドライの残りを少しアクセントに飾ってみました(ーー;)

 

ネタ不足のおばちゃんが、もがきにもがいた作品作りでした ハハハ~。