日別アーカイブ: 2017年12月9日

薔薇続き~♪

昨日は大根と豚バラ肉のミルフィーユ鍋で、

豚バラ肉を使って「薔薇」を作りましたが、

今回は、リンゴで「薔薇」のアップルパイを作りました。

PC030015

以前にも娘と一緒に薔薇のアップルパイは作っていたのですが、

今回はその薔薇を集めたホール型にしようと試みたのは良いのですが・・・・・・

以前はこういう細工事が好きな次女がいたので、

手伝ってもらったり出来たのですが、

今は家を出ているので、その手伝い手がおりませぬ。。。(ーー゛)

いざ1人で作ろうと包丁を握ったのは良いのですが、

ソース用のリンゴを小さくカットしたり、

煮たりしているうちに何だか急に面倒になってしまい、

一番大事な薔薇を作る頃には「疲れた~~~」(笑)

もう少し上品な薔薇を作る予定が、

まるで朽ち果てる前の薔薇の様になってしまいました~(ーー゛)

PC030012

気のせいか、以前より体力が無くなったのに加えて、
集中力も無くなってる気がする・・・
な~んて、良い訳かしら~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

やはり何事も最後まで集中してやらんとあきまへんな~(汗)

しかし、お味は大変美味しゅうございました(自画自賛 笑)

 

今回は集中力の無さで綺麗な薔薇を作れなかったので、

今度は体力と集中力のある時に再度チャレンジしてみたいと思います。