日別アーカイブ: 2017年12月21日

なんちゃってがお得意?

今日はこんな物を作って見ました。

なんちゃって簡単ステンドグラスです。

IMG_2482

本物はなかなか手に入れられないので「なんちゃって」・・・を作るのが得意な私です(笑)

材料は100均の写真フレーム・ガラス絵具・すりガラス風シートで作りました。

IMG_2456

ガラス絵具は初めて使ったのですが、筆で塗るのではなく、

チューブの容器から直接絵の具をのせていくので、

若干、一発勝負的な所もあり、出来上がるまで不安でしたが、

多くを望まなければ仕上がりはそれなりに見られるような・・・

IMG_2453

見る場所が少し変わると、ガラスシートの模様に光が反射して、

キラキラと虹色に光ります。

IMG_2490

レースのカーテンが無ければもっと綺麗に光るのでしょうけど、

レースのカーテンを避けると、それに反して現実的な風景も映り込むので微妙な所です。

IMG_2468

今回は初めてだったので、簡単なデザインでの挑戦でしたが、

今度時間が出来たら、少し大きいサイズでチャレンジしてみようかな。