日別アーカイブ: 2017年12月14日

キープでお願いっ‼

何日かぶり?イエ、2週間ぶりぐらいに

当社裏で出番を待っているクリスマスローズを見に行きました。

夏の間、枯れてしまったものや弱ったものもありますが、

出番を待ちきれず、花芽をあげてくれている子がいましたヽ(^o^)丿

PC110002

本来なら植え替えをし、一日も早く陽のあたる場所に置いてあげたいのですが、

今年は肩や腕の痛みが取れず、植え替えも出来ないままなのです。

それどころか、陽のあたる場所にさえ出してあげられなくて・・・

プラのスリット鉢と言えど土が入ると重くてなかなか運べません。

それも、1つや2つなら頑張って運ぼうかと思うのですが、それが60鉢ほどあるのと、

それを表に置くために終わった夏花や宿根草の鉢を入れ替えなければならず、

確実に肩も腕も悲鳴を上げる事、間違いなし(>_<)

無理をすれば、又、シップを貼りまくり、夜中は激痛に襲われて眠れず、

その後病院通いとなることは見えています(泣)

クリスマスローズには申し訳ないけど、

今年はキープ状態で頑張ってもらうしか無いようです(。-_-。)

PC110003

昨日、リセさんが今年の漢字一文字のブログをアップされていましたが、

私の今年の漢字一文字は「痛」。

今年後半はず~っと肩、腕の痛みが取れないままで、このままの年越しとなりそうです。

使い痛みや年齢的なものもあるのかもしれませんが、苦痛でね~・・・

何か良くなる方法があると良いのだけれど、

寒さも加わってか、良くなる兆しが見えません(汗)

こうして私の体の何処かに不調が出ると、お花達も犠牲者です(ーー;)

でも、どうか、クリスマスローズたちよ、

この情けないお婆を許してくれ~ぃm(__)m