日別アーカイブ: 2017年12月4日

もどかしい・・・

殆どのバラが早い時期から葉を落とし、無残な姿の中、

裏の人目に触れない場所で挿し木のバラが咲いていました。

PB300001

名札をつけ忘れていた私ですが、この姿はたぶん「バイランド」

本来、房咲きの中輪のバラですが、まるでミニバラです(笑)

 

そして、コチラも・・・

色んな所からこぼれ種で増えるカラミンサ。

PB300018

ワッサワッサと茂ればとっても爽やかで可愛いけれど、

鉢植えだと生育旺盛ですぐに根詰まりしてしまい、すぐに鉢はカッチカチ。

その結果、ワッサワッサの姿は望めず、花姿はヒョロヒョロ~(汗)(汗)

でも、そのお蔭?か、花色は濃くて可愛いです(笑)

どうにかしたいけど、鉢植えの限界もあってもどかしさだけが募ります。