やっぱり、好き♡

「アラビス プロクレンス グラシア」が咲いています。

P3310012

アラビス プロクレンス グラシアはアブラナ科の植物で

這うように生長する匍匐性の常緑多年草です。

耐寒性は何と-15℃まで耐えられる強さを持っていますが、

その反面、夏の暑さが苦手とされています。

しかし、京都の極暑にも何ら堪えることなく過ごしてもう3年。

植え替えもしていないのに、今年もお花を見せてくれました。

P3310011

ギューギューの鉢でも、こうして毎年お花を咲かせてくれるのですから、

地面に降ろしたらどれだけ群生してくれるのでしょう。

白い小花は群生は今以上爽やかでキレイだろうな~♪

・・・と、妄想だけが膨らみます(笑)

やっぱり、好き♡」への6件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    白い花って好きだね~~

      白くして  アラビス花  蜂誘う

     グラシアの 白き心に胸打たれ 明日に向かいて道拓く・・・・・があはははは~~~

    1. horygarden3 投稿作成者

      うん、白いお花って見ているとこちらの心まで洗われるようで・・・
      ・・・って、どんだけ汚れてるんやろね(笑)

      そうそう、蜂たちがブンブン飛ぶようになって、嬉しいようなおっかないような(^_^;)

      グラシアの 白き心に胸打たれ 明日に向かいて道拓く・・・
      良い一句ですね~。
      まさしく、白いお花は心まで真っ直ぐにしてくれますね。
      素敵な一句をありがとう~^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、匍匐しながら増えて行きます。
      そうよね、白くて可愛いお花が群生したらきっと綺麗でしょうね~。
      勿論、お庭に地植えしたら大丈夫よ。
      すぐに広がって綺麗な花姿見せてくれるでしょうね。
      私もそんな風景見てみたいわ。

    1. horygarden3 投稿作成者

      うふふっ、可愛いでしょう~?
      白い小花は心くすぐられますよね。
      こんな小花が咲き乱れた草原なんかに行ってみたいね。
      きっと、くたびれたおばちゃんも少女のようにはしゃぐのかしらね(笑)^^

コメントを残す