ロマンチック♡

当社花壇でも少しずつお花が咲きだしました。

今花盛りなのは勿忘草。

P4060030

綺麗なブルーのお花が固まって咲いている姿はとっても爽やかで可愛いです。

種まきから育てたお花が咲くと、嬉しさも倍増ですね。

花言葉は「私を忘れないで」「真実の愛」「誠の愛」

う~ん、ロマンチック♡

P4060041

決して豪華で華やかなお花じゃないけれど、

勿忘草の花束を大切な方へプレゼント!・・・なんてのも素敵ですね。

大好きなブルーの小花に、心癒されます。

ロマンチック♡」への8件のフィードバック

  1. リセ

    私も種からなのにT さんの方が綺麗に育っています。何でだろう?(笑)
    勿忘草の花束をかんちゃんが誰かにプレゼントしたことがあるって言ってたよー!
    ロマンティック、や、なー!

    1. horygarden3 投稿作成者

      きゃは~、ちゃうちゃう、これぞ写真マジックやで~(笑)
      地べたに這いつくばりながら、粗が見えないように
      斜めから撮ってるからね(笑)

      え~っ、かんちゃんが勿忘草をプレゼント!?
      あちゃ~、色男はやることもロマンチックやね~^^

  2. すずらん

    可愛い~
    綺麗な写真に爽やかさも可愛さも倍増!!
    うちでも咲き始めたのですが、とても同じ花とは思えないわ(>_<)

    あはは~
    私もかんちゃんが誰かに・・・
    知ってるよ!
    美少年の頃はロマンチックやったんやね~

  3. horygarden3 投稿作成者

    えへへっ、上手に撮れてる?嬉しいわ^^
    相変わらず撮ってる姿は見られたものじゃないけどね(笑)
    今年の勿忘草は上出来で沢山発芽して、沢山お花を付けてくれたので
    とっても嬉しかったです。

    まぁ~、すずらんさんもかんちゃんのプレゼント知ってたの?
    そうよね~、色男は昔からロマンチックだったのね。
    でも、九州男は意外にロマンチックな人が多いのよ。
    でも、女は相反して男気性が多いかも(笑)

  4. leon

    わぁ~、綺麗に咲いてるぅ~~~~
    ロマンチックな花言葉のワスレナグサはいつ見ても癒されるわ~

    内の庭では今年はゼロ!
    種をパラパラと直播したけど芽が出なかったわ
    やっぱりポットで過保護にしないとダメなのかな?

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、leonさんに頂いた苗からお花を咲かせた子から種を取り蒔いたのですが、
      こんなに沢山のお花を咲かせてくれました。

      え~~~っ、今年はゼロ?!
      まぁ~、それなら一杯出た苗をお送りしたら良かったわね。
      私、一杯間引きしまくったのよ(^_^;)
      アマビレも大量に発芽して間引きしまくって、ただ今グングン成長中です。
      お互い、上手く育てられたり枯らしたり、毎年、同じように行かないわね。
      種は取りますので又いつでも言って下さいね^^

  5. ピオニー

    わぁ~、たくさん咲いてますね〜!
    ピンクの蕾から、このブルーの小花!
    大好きです!
    うちのは、今朝やっと数輪咲きました(^-^)

    若いころ観て感動したドイツ映画「忘れな草」を思い出します。
    フェルッチョ・タリアヴィーニが歌う主題歌は
    いつ聴いても胸キュンです(*^_^*)
    今、久しぶりにYouTubeで聴きました!

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、今年はこんもりワッサワサ茂ってくれました。
      この勿忘草の鉢が2個あるのですが、可愛くてウットリ眺めています。
      小花好きにはたまらない可愛さですね。

      まぁ~、ピオニーさんにはそんな思い出がおありだったんですね。
      思い出のメロディーや映像を見ると、
      その時の自分に戻った気がして、その時の感動や思いが蘇って来ますよね。
      何だか、今日、忘れな草の映画が見たくなっちゃいました^^

コメントを残す