大人色のクリロさん

不作だったとはいえ、数種のお花を見せてくれたクリスマスローズたちを、

3月の終わりに切りとり逆さ吊りしてドライを作りました。

P4120001

最初に開花をした花と最後に開花をした花の間があまりにも開き過ぎて、

全部の種類のお花をドライにすることが出来なかったので、

花色も少なく、すこし寂しい感じですが、そこは多くを求めず・・・です(笑)

P4120008

それに加え、相変わらず素敵な花器が見当たらず、

アララ~な感じですが、そこも多くは求めず・・・ってことで(笑)

今年も沢山のお花を咲かせてくれたクリスマスローズに感謝を込めて、

グレイッシュな大人色に変化したお花をしばし愛でて楽しみたいと思います。

今日のオマケ。

昨日お天気は良かったものの強風が吹いていた中、

その強風に飛ばされまいと必死にバラの葉に捕まっているキアゲハがいました。

P4130016

成虫になったばかりなのか、必死過ぎたからか、

私の接近にも微動だにせず、バラの葉にしがみついたまま。

P4130021

こうして写真で見る分には綺麗なんだけど、蝶も苦手な私(汗)coldsweats01

ましてや、幼虫なんてとんでもない!

休憩は良いけれど、願わくば、うちで卵を産まないでおくれ~~~sad

大人色のクリロさん」への10件のフィードバック

  1. リセ

    もうドライにされたのね。
    私も遅いけど雨が上がったら刈りとってドライにしよう!
    後ろのセンスいいアイアン?が花器とよく合っていよ。
    ドライと思えないクリロー。
    いいですねー。

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、もう早くからドライにしておりました。
      そして、こうして花器にドーン・・・も、やっておりました(笑)
      でも、あまり長く飾っていると色褪せしちゃうからね、
      慌ててアップしました(^_^;)

      このアイアンも数年物で、経年変化で汚くなったので
      アップでは撮れませんが、引きならまだOKよね(笑)

  2. Akemin

    すばらしい~~)))
    クリスマスローズの種類の多さ、花数の多さ、ゴージャス豪華!!!
    これは家に置いておくのはもったいないですね、、。
    ネットに公開されて、、よかったですね~~!
    (Tさんちのクリスマスローズは幸せだ!)
    後ろの豪華なアイアンも素敵~!
    花のアレンジも素敵~!
    なんとなくリセさんのアレンジを思い出すような、、、。

    アゲハ蝶のいい写真撮れましたね~!
    キアゲハっていうんですね。
    不思議ですね~、この模様、、
    芸術家、デザイナーもビックリ!
    お見事 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

  3. horygarden3 投稿作成者

    まぁ~、そんなに褒めていただけて嬉しや~ヾ(≧▽≦)ノ
    3月の終わりにはほとんどの花をカットしてドライにし、
    こうして飾っていたのですが、アップするのを忘れておりました。
    リセさんのように素敵なアレンジが出来たら嬉しんだけど、
    なんせ、真っ直ぐのクリスマスローズを逆さ吊りしただけなので
    どれもこれもシャキーンって真っ直ぐで(笑)

    キアゲハは花壇に良く飛んでくるのですが、
    この日は強風が吹いてて、手を放したらとんでもない所まで飛ばされるような勢いでした。
    それが分かってか、必死にしがみつき、ビクとも動かないのでこちらがビックリでした。
    成虫は綺麗な模様でヒラヒラ飛んでいる姿は良いのですが、
    幼虫はどう頑張っても受け入れられず、蝶がくるたびに
    卵を産みつけられないかソワソワします。
    お花を扱う以上もう少し虫に強くならなきゃいけないんですけどね~(>_<)

  4. horygarden3 投稿作成者

    クリロのドライ、大人色でキレイでしょう?
    乾いても盛りを過ぎても綺麗って・・・羨ましい~~~‼

    えっ、Akeminさんをドライに?
    Akeminさんは○○○○ドライを飲んでも、ドライにはならんやろね~(^_-)-☆

  5. leon

    ドライ、いい感じに仕上がりましたね
    私も負けじとドライにしましたよ 笑
    さあ、また宿題ができましたね〜〜〜

    私も幼虫は苦手!
    毛が生えてるともっといや〜

    シノグロッサムが咲いてるんですね
    次々咲き良い季節だけど虫の季節も隣り合わせ(/ _ ; )

    1. horygarden3 投稿作成者

      leonさんもクリロのドライ作られました?
      何を作ります?
      私は、最近、ますます、アイデアが浮かばなくて、このまま終わるような気がする~(^_^;)

      そうそう、幼虫は本当に苦手なのよ。
      それも、模様なんて付いてたらアウト(汗)
      特に蝶や蛾の幼虫はでっかくて、見るだけでアウト!
      お花を楽しむためには少々は致し方ないけど、ご勘弁って感じです。

      シノグロッサム、本当に良いお花を分けていただけて、感謝感謝です。
      年に二度もお花を咲かせてくれるなんて、そうは無いですからね。
      それもこんなに可愛いお花を。
      それに、このお花、虫も付かないの!ありがたや~(´∀`*)ウフフ

  6. Akemin

    ちょっと、又こちらにコメントします。
    今日夕食の時、主人と、、
    我が家の出窓の花瓶のクリスマスローズの話から
    Tさんのクリスマスローズの話に移動して、
    (「庭ブロには、クリスマスローズを、、、、」)
    スマホで、この写真を見せたんです。

    ビックリしてました。
    色、種類の多さ!
    花のアレンジ、アイアン、花瓶、すべて絶賛!
    すごいセンスだね~~~、、。
    すごい家に住んでる人だね~~~、、。

    「京都のエクステリアの社長夫人だよ。
    大根の料理とか教えてくれてる人」と教えると、、
    「へぇ~~~、、本当はデザイナーなんじゃないの?」

    Tさんってひょっとしてデザイナーなのかも?

    1. horygarden3 投稿作成者

      まぁ~、Akeminさんちで私とクリロの話題に?!
      何だか、昨夜は妙に落ち着かなかったんだけど、
      そんな有難い噂をして下さっていたんですね。

      ご主人様に絶賛していただけるなんて有難きこと。
      これまでの人生で褒められた事があまりないので慣れないことでこそばゆい感じです。
      でも、そう言って頂けるだけで本当に嬉しいです ありがとうございます(ペコリ)

      あはは~っ、社長夫人ですか?これまた、こそばゆい(>_<)
      小さな家の一角をお店にして細々と地味な生活してるだけに、お恥ずかしいです。
      デザインナーなんてとんでもない!
      私は経理と無駄なお喋りしかしていないスッタフの1人。
      スキルの1つでも身に付けておけば良かった・・・と今更ながら感じております。
      でも、庭ブロを通して色々な方に刺激と教えを頂き、有難く感じています。

      有難いお言葉に、私は木を通り超えて雲の上まで登って行きそうですが、
      生憎、太りすぎて登れそうにないかな(笑)
      でも、今日1日ハッピーに過ごせそうです。有難う~(^^♪

コメントを残す