今年はボリュームアップ♪

昨秋種まきをして育てたシノグロッサム・アマビレが盛りを迎えています。

他の種まき花が不作の中、沢山の花芽を出し、

元気に育ってくれたシノグロッサム・アマビレ

P1070345

今年は2鉢育てたので昨年よりボリュームアップ(ぐふっ)

昨秋から咲き続けてくれているものも加えると、

3鉢のシノグロッサム・アマビレが花壇でお花を咲かせてくれています。

P1070348

ブロ友さんに苗を頂き、色々分からぬまま苗を育て、

初めてお花を見たその日から、私はこのお花の虜。

病害虫に強いのもお気に入りポイントです。

このお花も当社春花壇のベストメンバーに決定!です。

この秋も又この花姿が見られるように、

種が出来たら少し蒔いて見ようかと企んでいます。

今年はボリュームアップ♪」への4件のフィードバック

  1. リセ

    これは可愛いわ~。
    これの青いのもあったっけ?
    病害虫に強いのはいいですよね。
    3鉢咲いたら見ごたえあって綺麗ですね。好きな花ってもっともっと咲いてほしいと思いますよね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      このお花、可愛いでしょう?
      そう、先日、見ていた青いのがそうかな~って思ってるんだけど、どうなのかな~。
      もし、ご縁があったら青い方も育てて見たいわ。
      このお花は丈夫で病害虫に強く、暑さ寒さにも強いし、本当に助かります。
      強くて丈夫となると、ついつい増やしちゃって~ へへへっ(^^ゞ
      沢山咲いてくれると心まで晴れやかになります。

    1. horygarden3 投稿作成者

      シノグロッサム・アマビレ、可愛らしいお花でしょう?
      そうなんです、ピンクから少し紫がかったお花なのですが、
      柔らかな印象の花色なので、他のお花との相性も良いし、
      何と言っても丈夫で手のかからないお花なので、管理が楽なのは有難いです。
      そうですね、秋にもこのお花が咲いてくれると、
      秋の閑散とした花壇も少しはマシに見えると思うんだけど、どうかな(^^♪

コメントを残す