私の記憶と春花と

チューリップのその後。

黄色とピンクのチューリップの混植をしていたことをすっかり忘れ、

何でこんな植え方したんだろう・・・と自問自答してた私。

その後、咲いたグリーン色のチューリップを見ながら、

コッチの鉢はグリーン色のチューリップだったんだ・・・と

かすかな記憶を引き出していたのですが、

なっ、なんと、その鉢はまたまた、混植をしていたらしく、

時間差でピンクのチューリップが咲き始めましたΣ(・ω・ノ)ノ!

混植チューリップ

そんな事、脳みその端っこにも残って無かった私。

いよいよアウトの様です(。-_-。)チーン

ただ、今年は全部の球根を開花させることが出来たので、

その事だけは、まんずまんず、良かったかな。

なので混植を2鉢も作り、それを、まんま忘れていたことは、

今後触れずにいよう・・・”(-“”-)”ドヨ~ン

そして、多肉秋麗のお花も一杯。

秋麗

お花が線香花火のようでしょ?

そして、パンジーと一緒に寄せ植えをしていた金魚草も、

春の陽気に復活してお花を咲かせ始めてくれました。

金魚草

どんどん賑やかになって来た花壇に心癒されています。

私の記憶と春花と」への4件のフィードバック

  1. リセ

    ユリ咲きのピンクのチューリップが白いのと引き立てあって凄く綺麗ですね。
    本当に球根苦手って嘘やろ?
    ハードル低くさせといてーこれかい?
    本当に福井のチューリップの師匠のように上手やないかい。(笑)
    多肉師匠はんの秀麗も別嬪でめちゃ花がたくさんついて。目の正月やわ。
    ストックのこの色は正解でしたね。
    淡いパンジーにとても対比的にパンチが効いていて素敵ね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      本当に、自分で自分がしたことにビックリ(汗)
      2鉢も混植で植えてるなんて、忘れ切ってたからビックリでした(^^;
      いやいや、球根栽培はホンマ苦手なんですって~~~(汗)
      昨年までは10球植えても開花するのは5~6球だったんだから。
      今年初めて全部開花させることが出来て、これまた、自分でビックリしてるんですよ。
      福井の師匠に少し近づけたかしらね^^

      秋麗、線香花火のように沢山お花を咲かせててキレイでしょ。
      違う鉢の秋麗もご機嫌にお花を咲かせてくれてて、とっても可愛いです。
      この子は本当に強いから助かります。

  2. すずらん

    どひゃ~ん( -_・)?
    私が師匠になってるヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
    恥ずかしくて穴に頭から飛び込みたい( ´;゚;∀;゚;)
    富山がチューリップの生産地だと言うことは、
    福井は同じ北陸、気候が似ていて私助けられているんやわ(*^3^)/~☆

    混合咲きの色合わせ素敵だと私も思いました(*^ー゚)
    パンジーにキンギョソウを合わせたのも、な~るほどって思いました。
    お勉強をさせて貰って、メモメモで紙が足らなくなります。(*^^*)

    1. horygarden3 投稿作成者

      いや~、そやからいつも言うてますやん‼
      すずらんさんはチューリップを咲かすのがホンマ上手いって♪
      毎年、残り物~って言いながら、確実にお花を咲かせてて、
      それも、うちのチューリップのようにずんぐりむっくりじゃなく、
      スラ~とスマートなお花を咲かすでしょう?
      それが私には出来ないから、
      すずらんさん(師匠)の技を盗むべく、わては必至でおまんにゃわ~。
      でも、師匠の教えを頂いたおかげで、
      今年は全部のチューリップを咲かすことが出来、わては喜んでますねん。
      師匠、ホンマ、おおきに~(*_ _)ペコっ

コメントを残す