何だかんだ言っても定番♪

クリスマスローズのドライを使ってリースを作りました。

毎年、同じものばかりで芸が無いと思いましたが、

他のアレンジ方法も思いつかず、花色が鮮やかなうちにと思い作りました。

クリスマスローズドライのリース

クリスマスローズのドライはこの逆さ吊りが一番使いやすいかもしれません。

それに、何と言っても、

このニュアンスカラーに仕上がった感じが何とも落ち着く感じで、

お部屋のイメージを崩さず飾れる所も好きです。

クリスマスローズドライのリース

出来上がったリースを愛でながら、

改めて、今年も沢山のクリスマスローズが咲いてくれたんだな・・・と

有難い気持ちが湧き上がっています。

来年も、又、こんな風にアレンジが作れますように。

何だかんだ言っても定番♪」への6件のフィードバック

  1. リセ

    凄く綺麗に作られていますね。
    大分使っていますね。
    色々な色が入っていて地味になりがちなところをうまくピンクが引き立っていてバランスもいい感じですよね。
    ドライフラワーは本当に色の変化があるから早く作った方が断然いいですね。
    これだけの種類の多いクリスマスローズでのリースが作れるのはクリスマスローズのT師匠とお呼びしましょう。

  2. horygarden3 投稿作成者

    クリスマスローズのドライで何を作ろうか迷いに迷ったのですが、
    新しいアイデアも浮かばず、どんどん日にちだけが過ぎてしまうので、
    「コレはアカ~ン」と、定番のリースを作りました。
    折角のドライなのに、毎回、リースかフライングボールか同じものばかり( ;∀;)
    ドライを作る前にあらかじめアイデア練れば良いのに、学習能力のない人間です(汗)

    うひゃ~~~、T師匠だなんて Σ(・ω・ノ)ノ!
    私は数多く栽培してるだけで、大した知識おまヘンドライで何を作ろうか迷いに迷ったのですが、
    新しいアイデアも浮かばず、どんどん日にちだけが過ぎてしまうので、
    「コレはアカ~ン」と、定番のリースを作りました。
    折角のドライなのに、毎回、リースかフライングボールか同じものばかり( ;∀;)
    ドライを作る前にあらかじめアイデア練れば良いのに、学習能力のない人間です(汗)

    うひゃ~~~、T師匠だなんて Σ(・ω・ノ)ノ!
    私は数多く栽培してるだけで、大した知識おまヘンでぇ~(/ω\)ハズ~

    1. horygarden3 投稿作成者

      ピオニーさん、嬉しいお言葉有り難うございます。
      このニュアンスカラー、良いですよね。
      私も、クリスマスローズのドライ色大好きです。

      そうですね、草丈こそスラリと伸びませんでしたが、
      沢山のお花が咲いてくれたんだな・・・とつくづく感じます。
      来年も、同じようにアレンジできるだけのお花が咲いてくれるように、
      夏越しに気を付けないとね。
      ピオニーさんちも沢山のクリスマスローズがあるので、
      来年あたり、リース作ってみてはどうでしょう?
      案外、楽しいかもよ~^^

  3. 大根チャン

    またまた、今年も素敵なリース
    ピオニさんと同じ、すてきな色合いです。
    昨年のはどうされているのですか。
    たくさん貯まっているのでは?

    1. horygarden3 投稿作成者

      大根ちゃん、お褒めのお言葉有り難うございます^^
      この色合い綺麗ですよね。
      昨年の?ドライのお花達はしばらくはこの色を保ちますが、
      湿度や日光によって色が抜け、全部、茶色くなってヨレヨレになってしまうので
      そうなったらむしり取って捨てています。
      リースの土台は勿体ないので使いまわしです。
      作った作品が綺麗な色のままでず~っとあってくれたら嬉しいんだけど、
      キレイなのは3~4ヶ月間くらいでしょうか。
      でも、季節のお花が咲くたびに色々変えられるので面白いです^^

コメントを残す