ちと、分けて~(T_T) 4件の返信 アンティークビオラ ファルファリア 何とも微妙な色合いで見ているだけで ドキドキしちゃうような妖艶な雰囲気のビオラさん。 なんて色っぽいのでしょう(*´ω`*)ポ~ こんな色っぽさ、私が少しでも持っていたら、 違う人生があったかしら・・・・・・・ ・・・なんて、思ってみたが、 色っぽさだ何だいう前に、 今更だけど、女性という認識が薄かったことに気付いたわ(o_ _)o ドテッ! イヤ、今やオッサン化してた~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ Tweet Applaud0 通報
優しいお色です 4件の返信 多肉 秋麗が綺麗な色に染まっています。 水分の多い多肉植物、 本来は寒さに弱いものが多いのですが、 この秋麗に限っては、暑さも寒さもへっちゃら(*^^)v 少しずつ葉色をかけながら周年この姿をキープしてくれています。 本当に強くて丈夫な多肉です。 我が家の花壇に来てもう10年以上、 沢山の子株も作り出して貢献してくれています。 これからもまだまだ元気に花壇に彩を与えて下さいな(´-`*) Tweet Applaud0 通報
シンプルと地味は違う(笑) 2件の返信 フリル咲き葉ボタンのリースを作りました。 例年は華やかなビオラのリースを作る事が多いのですが、 たまにはシンプルでも良かろう・・・と葉ボタンとアイビーオンリーで作ってみたけど、 地味さ、ハンパねぇ~~~(≧▽≦)(笑) まぁ~、コレはコレで良いけれど、 やっぱり色とりどりのお花で華やかなリースの方がテンションが上がるね。 今度はテンション⤴⤴⤴になるリースを作らなきゃです(。-_-。)ハイ Tweet Applaud0 通報
気持ちは複雑(。-_-。) 4件の返信 少し前の事ですが・・・・・ ナンキンハゼの実を探しに公園に行きました。 しかし、拾えたのはコレだけ。 何年も前、お向かいのおばあちゃまに ナンキンハゼの実を分けて頂いたのをきっかけにその魅力にハマり、 この季節になると折れた枝を拾いに行くのが楽しみでした。 当時はこの実を拾って飾ってる人も少なかったけれど、 今ではお花屋さんで高値で売られているのを見かけるようになりました。 この実の魅力が幅広く周知されたからかもしれませんね Tweet Applaud0 通報
癒されます💕 4件の返信 寄せ植えのビオラ達が勢いよく咲き出しました♪ 3種の花色が競うように主張し合い何とも賑やかです(笑) 綺麗な色のお花達が咲いてくれるだけで、 歪にゆがみまくり乾ききった私の気持ちを癒し、豊かにしてくれます。 お花達がもたらしてくれるパワーやエネルギーは 大きな大きな力を感じます。 そして、私はそのパワーとエネルギーを吸い取る妖怪ってとこかな(≧▽≦)ブハッ Tweet Applaud0 通報
頑張ってるね♪ 4件の返信 朝晩の冷え込みが段々と厳しくなってきました。 そんな中、まだまだ現役とばかりにお花を咲かせているノケイトウ。 夏よりも花色も葉色も花茎まで色濃く染めて咲いています。 でも、そんな姿を見られるのもあと少し。。。 今のうちにたっぷりと愛でさせてもらおうと思います。 Tweet Applaud0 通報
強いな(´-`*) 4件の返信 花壇の隅で頑張って咲き続けているフジナデシコ。 見ていると優しい色味の小花に癒されます。 沢山の種を蓄えた苞も沢山ある中、 お花まで咲かせ続けるなんて、なんて強いのでしょう(*´ω`*)💕 もう少し、その優しいお顔見させてちょうだいな♪ Tweet Applaud0 通報
綺麗だ(´-`*)ウットリ 2件の返信 バラ咲きバコパ・スコーピア「ダブルラベンダー」をお迎えしました。 一般的なバコパは這うように広がり、横と下に大きく伸びますが、 こちらは上にも少しボリューム出る感じの花姿で、 株にボリュームがありふんわり広がり、花もしっかり目立つ大きさです。 爽やかなラベンダー色をお迎えした事もありますが、 脇役になる事が多かった今までのバコパに比べ、主役級のお花になったように感じます。 お花が大きくなった分、花柄摘みもしやすいし、 何といっても、この優しいラベンダー色に癒されます。 今更ながら、こんな可愛いお花、 もうちょっと早くお迎えすれば良かった~~~(;^ω^) Tweet Applaud0 通報
狙い外れと対策 4件の返信 寄せ植えにしていたネメシア メーテル エレーヌが沢山の花を咲かせ始めました。 可愛いパステルピンクと白いお花の中に鮮やかな黄色のポイントが入り、 フローラルで優しい香りがするキュートなお花です。 このネメシア メーテル エレーヌのキュートさを倍増させるために 赤系のパンジーと一緒に植えているのですが、 何故か、パンジーの花芽ばかりナメクジにかじられて、 今の所、可愛いコラボが出来ずにいます。 何で、ナメクジはパンジーやビオラの花芽ばかりかじって、食い逃げ?するんだろう・・・( ̄д ̄) 本当に腹が立つ (~_ーメ)ヒクヒク ナメクジ対策、どげんかせんといかんっ! Tweet Applaud0 通報
今度こそ・・・ 2件の返信 大事に育てていたティーツリー ナニュームルブルムが根きり虫にやられ、 枯れてしまったので、小さなギョリュウバイの苗をお迎えしました。 フリルの花弁を纏った花姿が何とも可愛いです💕 そしてま~るい蕾もキュンキュンものの可愛さ(⋈◍>◡<◍)。✧💕 今度こそは、今度こそは、害虫にやられないように注意をはらい、 大きく育てられると嬉しいな。 どうかどうか、丈夫に育ってくれますように♪(パンパン) Tweet Applaud0 通報