クリスマスローズの1番花が咲きました。
グリーンに見えますが、ホワイトシングルです(;^ω^)
十数年前は株が若くて元気だったせいか、スラリとした姿で咲いてくれていたけれど、
今じゃ古株すぎて体力が無いのか毎年地際スレスレ(;^ω^)
ただ、何年も何年もお花を愛でさせてもらった私としては、
そんな花姿も有難く可愛く見えるのです。
お互い古株になっているけれど頑張ろね(*´▽`*)ムフッ
先日、久しぶりに園芸店へ出かけました。
お目当てはラナンキュラスラックスをお迎えに。
実は以前から数種育てているのですが、昨年1種(多分、アリアドネ)枯らしてしまい、
新しくお迎えしたくなったのです。
今回は光沢のある花びらが特徴のムーサと
白とグリーンのグラデーションが綺麗なニノスをお迎えしてきました。
本当は以前から気になっていたティーバをお迎えしたくて足を運んだのですが、
置かれていたティーバの苗の状態が良くないこともあり今回は諦めて、
数種あるラックスの中から選ぶことにしたのですが見れば見るほど迷う迷う(≧▽≦)
そして、今回お迎えしたこの子たちも、
今後株分けできるくらい大きく育てることが出来ると嬉しいな(*´▽`*)