色違い

またまた、多肉の寄せ植えです。

前回同様生き残り多肉の寄せ集めではあるのですが、

今回は、容器の色味に合わせて、

赤系と青系の色味に分けて詰め込んでみました。

P5160032

色味を変えるだけで随分とイメージが変わって見えませんか?

お花が少ない時期や、空間の演出には大助かりの多肉さん。

これからしばらく・・・イヤ、当分の間、頑張って花壇を賑わしてね~(^^♪

色違い」への10件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、リメ缶と多肉は相性抜群ですよね。
      残り物の多肉たちでもリメ缶のお蔭で大分と可愛く見えます(笑)

      あんれっ、センスイイだって・・・(ぽっ)(/o\)
      そう言って頂けると単純な私、素直に喜んでしまいます(笑)

      でも、リメ缶のお蔭かな あははは~っ(^^ゞ

    1. horygarden3 投稿作成者

      あははっ、相変わらずの多肉の寄せ集め(^^ゞ
      でも、リメ缶のお蔭で可愛さ2割増しかしら?(笑)

      でも、これから早くて1年、悪ければ数年放置の可能性もありありなので
      この可愛い姿をキープできるのはいつまでかしらね あははっ

      多肉の寄せ植えも、普通のお花の寄せ植えも、
      その植物の性質を理解しながら植え込むのは難しいですね^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      ふーちゃん、褒めてくれてありがとう~♪
      あははっ、滅多にしない仕立て直しなので、色々悩むところはありますが、
      センスが無い所は器に助けてもらって可愛さ割増しです(笑)

      いやいや、センスに脱帽だなんて・・・ふーちゃんの裁縫技術に私の方が脱帽よ~♪(´∀`*)

  1. チームひろきん

    あらっ!私の分まで寄せ植え残ってなさそうなので、新しく作って下さるのお待ちしておりま~す(●´∀`●)♡
    ほんとセンスに脱帽!なんでこんなに可愛いんだろー??
    私も植物と向き合うの上手だったらいいのにな・・・。

    1. horygarden3 投稿作成者

      いやいや、こんな小さな寄せ集めで良いわけ?(笑)(´∀`*)ウフフ

      私ね、決してセンスがいいわけじゃ無いのよ~・・・実は、これぞ、写真マジック‼
      角度や色味、器や周りの素材に助けてもらうと、同じものでもちょっと良さげに見えるの・・・(汗)

      よく、女性も写真を撮る時、黒い服を着て身体を斜めに向けて少しホッソリに見せたり、
      大きいツバの帽子を被って小顔に見せたりするのと同じ状況かな~(笑)

      私の写真マジックは平面で撮らない…ってのが鉄則よ がははははは~っ^m^

  2. Akemin

    ほんとほんと、Tさんはいつもナイスセンスざんす。
    さぁ~センスを持って、~お立ち台へ~(古っ)

    多肉と缶は相性バッチリですね。

    でも、、不思議ですよね~
    横文字の缶はとてもオシャレで、
    カタカナ、ひらかな、漢字の缶は、、
    絶対再利用されないんですよね~~~笑
    (さば水煮って書かれた缶に、花を、、
    って、ありえない~)
      d(≧▽≦*)

  3. horygarden3 投稿作成者

    いつも褒めて下さってありがとね Akeminさん。

    あはは~っ、センス持ってお立ち台ですって?‼
    いやいや、私自身は素面で何でもできるタイプなので全然かまいませんが、
    振り回すセンスより、揺れ動く肉襦袢の圧に皆さん耐えられるかしら~?(笑)
    それに、その重みに耐えられる台はご用意していただける?  あはは~っ

    確かに、横文字ってだけで可愛く見えるとこはありますよね。
    トマト缶やスパム缶、コーンビーフの缶は意外と可愛いかったりで使ったりしていますが、
    さば水煮かぁ~・・・・・それは流石にキツイかな~(笑)
    でも、見様によってはちょっと面白そう~♪
    我が家にサバの水煮なるものは無いけれど、誰からかいただく機会があったら、
    多肉缶作ってみようかしら? 意外といい味出すかもよ~ サバだけにね がははははは~っ(^^ゞ

コメントを残す