日別アーカイブ: 2018年1月6日

新年のご挨拶

遅ればせながら、新年のご挨拶。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

皆様お正月はいかがお過ごしでしたか?

私は肩が痛いだの膝が痛いだのの言い訳を盾に、

年末のお掃除もそこそこに、既に年末からお正月モード。

お節も好きなものだけを少し作ったくらいで手抜きし放題。

新年早々から、化粧もせずに部屋着で食べては寝食べては寝のぐ~たら寝正月。

突然の来客でもあったら私のすっぴんを見せられた方は

正月早々悪夢にうなされたことでしょう(笑)

でも、そんな被害者が出ることも無く、静かでゆっくり出来たお休みでした。

2日に娘と息子と一緒に近くの梅宮大社に初詣に行きました。

IMG_2540

お正月とは思えないような暖かさとお天気で気持ちまで晴れ晴れ。

お参りを済ませた後、おみくじ引きに・・・

すると、何と出てきたのは「凶」・・・(。-_-。)チーン

その後、少々引きずっておりましたが、先日、ピオニーさんが、

おみくじの凶、それは悪いことが降りかかるということではなく、
神様が「反省すべきところを反省しなさい」とか「頑張りなさい」という
励ましの言葉ととらえたほうがいいそうですよ!・・・と教えて下さいました。

単純な私、もうすっかり気持ちが切り替わりました ハハハ~\(^o^)/

IMG_2542

ここ数年寄せていただいているこの梅宮大社、猫ちゃんが沢山いるらしいのですが、

昨年は運よく2匹の猫ちゃんに会えました。

今年はいるにはいたのですが、1匹は毛布に包まれてお昼寝中。

IMG_2546

やっと見つけた違う猫は人が増えて来て嫌だったのか何処かへ退散。

その他の猫の姿も見れず、ちょっぴりガッカリでしたが、

穏かで気持ちの良いお天気に恵まれて清々しい新年のスタートとなりました。

境内の梅の花も今年は残念ながら蕾でしたが、プクッと膨らんだ蕾の姿は力強く

新年早々パワーを頂いた気分でした。

IMG_2544

相変わらずのこんな私ですが、

本年も、どうぞ、よろしくお願い致します。