日別アーカイブ: 2018年1月30日

定番の美味しさ♪

寒い日が続いていますね。

皆さん、風邪など召されていませんか?

風邪やインフルエンザにならないように、手洗いうがいは元より、

しっかり食べて、しっかり休むが大事ですね。

そこで、この季節ならでは温まる一品、「蕪蒸し」を作りました。

蕪蒸しの作り方はコチラ➟

今回は聖護院大根が手に入ったので、こちらで作りました。

IMG_2636

中の具材を変えれば味の変化もあって、食べ飽きません。

そして、何と言っても小さなお子様から、お年寄りまで食べやすいです。

IMG_2637

摩り下ろした蕪と卵白を混ぜ合わせて、蒸す前の状態。

蕪蒸しは最後に「あんかけ」をのせるのですが、

コレが温まるし、腹持ちは良いし、美味しいし、冬にはピッタリのメニューです。

IMG_2642

是非ぜひ、皆さんも作って食べてみて~。

勿論、聖護院大根じゃなくて、普通の蕪でも十分美味しいですよ。

寒い日のおすすめメニューです♪