日別アーカイブ: 2018年1月9日

お腹も胸も一杯

お正月に帰省していた近くに住む兄が田舎に住む兄からお土産を預かってきてくれました。

アワビ・サザエ (1)

田舎の兄からのお土産は、私の大好きなアワビとサザエ、ナマコです。

漁をしている兄が出荷分とは別に残して置いてくれたようです。

早速仕事終わりにアワビとサザエのお造りとボイル、ナマコの酢漬けを作りました。

アワビ・サザエ (2)

どれもコリコリの食感でめっちゃ美味しかった~♪

美味しさを噛みしめながら田舎の海の潮の香と風景が私を包み、

寒い中、漁に出て土産用にと残して置いてくれた兄の心配りが有難く、

その美味しさと感謝の気持ちで胸もお腹も一杯になりました。

そして、コチラも・・・

IMG_2584

沢山の人参とジャガイモとは別にお米まで入っていました。

つい先日も送ってもらったところなのに、またもこんなに沢山。

IMG_2585

大きな人参、ココまで育てるのに母は急な坂道を不自由な足を引きずりながら

どれだけ上り下りしてくれたのだろうかと思うと、

母の愛の深さと嬉しさで胸が締め付けられ、感謝の気持ちで一杯でした。

そして、お土産と一緒に母や兄の想いまで持ってきてくれた兄にも感謝感謝です。

母さん、兄さん、ありがとう~♪

そして、ご馳走様でした。