日別アーカイブ: 2018年1月25日

丸くなる♪

昨晩は雪が降り、朝は銀世界だった京都です。

しかし、そんな銀世界も朝まで・・・

言っている間に雪は解け、元の世界に戻りました。

昨夜はあまりの寒さにガスファンヒーターを付けも部屋がなかなか温まらなくて、

温かいお風呂でやっと温まりましたが、

その後も靴下の重ね履きをして寒さをしのぎました。

そんな中、もれなく我が家の猫も寒さと睡魔に襲われてか・・・

♪雪やこんこ 霰やこんこ
降っても降ってもまだ降りやまぬ
犬は喜び庭駈けまわり
猫は段ボール箱で丸くなる♪

段ボール箱で眠る猫 (1)

・・・・・って、みぃちゃん、何で段ボール箱なの?(笑)

それに、時折見せる寝方、癖が強いわ~‼

段ボール箱で眠る猫 (2)

お鼻が潰れまっせ~(笑)

でも、こんなに寒い時はみぃちゃんの様にまん丸になって寝ていたい気分ね。