日別アーカイブ: 2018年1月22日

ぐふっ♡

昨年の12月にお迎えしていた花かんざしが可愛い蕾を沢山付けています。

この花かんざしは大好きなお花ですが、何故か毎年枯らしてしまいます。

何度か夏越しや挿し木にも挑戦しましたが、上手くいかずいつも失敗。

だけど、この可愛さがたまらなくて、毎年のようにお迎えしてしまうのです。

お花は勿論可愛いのですが、

私は、このコロンってしてる蕾がたまらなく大好きです。

P1180025

赤い蕾が少しずつ大きく膨らみ白い和紙のような花びらがお顔を出す・・・

この時がたまらなく可愛いです。

ブルーシルバーの葉との相性の良さも、可愛さ倍増のポイントなのかもしれません。

出来ることなら鉢一杯のお花を咲かせたいな~。