日別アーカイブ: 2018年3月29日

何でだろう?

つい先日まで固い蕾に見えていた桜も、

ここ数日の暖かさで一気に花びらをほころばせました。

先日、所要で出かけた際、ちょっと寄り道。

天神川沿いの桜並木をパシャリ。

IMG_3015

夏が来て、秋を超え、冬になって厳しい寒さを乗り越えたからこそ、

こうして美しい花を一斉にほころばせるのでしょうね。

IMG_3018

咲き誇った姿は優しく、しなやかで美しく、

それでいて、たった一週間ほどで散ってしまう桜の儚さや美しさに

私達は魅了され惹かれるのかもしれませんね。

IMG_3032

花より団子の私は❍十年もお花見はしておりませんが、

何故か、桜の開花を楽しみにしている自分がいます。

IMG_3021

良いのか、悪いのか、ピーカンの真昼間だったので、

写真はイマイチでしたが、お目々に飛び込んでくる桜並木は、一時の癒しをくれました。

ココだけの話、

仕事中に一人だけプチお花見をしてたなんて、他の人には内緒よ内緒(笑)bleah