日別アーカイブ: 2018年3月31日

何でこうなるのっ!

チューリップが咲いています。

P3270004

しかし、この鉢には10球の球根を植えたのです。

なのに、お花が咲いているのは3本だけ・・・shockガビーン

 

そして、コチラのチューリップも・・・

P3310006

こちらも10球植えたのですが、ヒョロヒョロのお花らしきものが2.5本・・・shockドヒャー

 

こちらに限っては、お花どころか、消えそうなロウソクの炎みたいな残骸だけ・・・cryingドテッ

P3310008

勿論、このチューリップも10球植えておまっ(泣)

 

私の想像の中ではもっと豪華に咲きそろうはずだったのに、

今年も例年通り上手にお花を咲かせることが出来ませんでしたsweat02

毎年のことながら、何でこう育てるのが下手なんだろう・・・weepガックリ

我が事ながら呆れてしまいます。

チューリップを始め、ムスカリやスノードロップなど、

何一つ成功したためしの無い私。

球根物の栽培は止めた方が良いのかなぁ~sad

毎年、失敗を繰り返す自分に素質が無い事をつくづく痛感している私です。