日別アーカイブ: 2018年3月30日

嬉しい花芽!

昨年、所要で出かけた際、たまたまOB様宅の前を通り、

奥様がおられたのでご挨拶をさせていただくと、

快くお迎えくださり、自家菜園で採れたお野菜と、株分けで増やしておられた君子蘭、

そして、種から育てておられたコデチャの苗を分けていただいたのですが、

コデチャは順調に成長し、君子蘭には花芽が付きました。

P3260004

今まで育てたことが無いお花なので、「お花を咲かせられるかしら?」と心配でしたが、

トウモロコシのように整列した花芽を見付けた瞬間、とっても嬉しくなりました。

根元近くには子株らしきものも出ているので、

そのうち、株分けにも挑戦出来るかな。。。(気が早い? 笑)

どんな色のお花が咲いてくれるのか今から楽しみです。