ゴメンちゃい

建物裏の片隅で、ティアレアがお花を咲かせていました。

ティアレア

こんなに沢山お花を咲かせてくれているのに、

表側の鉢花ばかりに気がいって気付かなかったなんて・・・(汗)

裏のツワブキを「そろそろ食べごろかな~?」・・・と

見に行って気付いたなんて、

ティアレアよ、薄情な育て主を許して賜れ<(_ _)>

ティアレア

こんなに可愛くて綺麗なお花を咲かせてくれていたのに、

ほんま、ゴメンちゃい(;^ω^)

ゴメンちゃい」への5件のフィードバック

  1. リセ

    そうそううちも咲いてるのに全然撮ってない~!
    撮らなくちゃね。
    可愛いのにね。
    私なんか気づいていながら違うものアップしまくり。
    私もごめんちゃーい!

    1. horygarden3 投稿作成者

      あははっ、リセさんちも咲いてたの?
      それなのにスルーとは、どっちのティアレアさんも不憫ですな~(笑)
      ティアレア、以前は鉢で育てていたのですが、
      毎回、枯らしちゃって。
      でも、僅かにある土に入れてあげたら毎年お花を咲かせてくれるようになりました。
      だけど、表舞台の鉢花じゃないだけに、つい、忘れちゃって、
      でも、ひねくれることなくこんな可愛いお花を咲かせてくれて、
      健気でとっても嬉しいです^^

          1. horygarden3 投稿作成者

            てへへっ、ホンマですわ(^^ゞ
            北側のスペースは、季節外れの宿根草を置いている場所なので
            ついつい時期が外れると見に行くことを忘れちゃうのよね。

            すずらんさんちは特等席なの?
            このお花、どうやら半日陰くらいが適してるのかな?
            私は以前鉢植えにして表花壇で育てたんだけど、
            ことごとく枯らしちゃって、半日陰の地植えにしたら
            こうして毎年お花を咲かせてくれるようになりました^^

コメントを残す