日別アーカイブ: 2016年8月2日

涼しや~

先日、お世話になっている方から仙太郎の河内熟子をいただきました。

京都の夏のおもてなしおススメ冷菓子として

老松さんの夏柑糖や仙太郎の河内熟は超有名。

でも、京都に居ながら食べる機会は草々無いもので(お高いしね)

私にとっては雲の上の冷菓子なのでございます。

その雲の上の冷菓子、仙太郎の河内熟子をいただいたとなれば

テンション上がりまくりの私。

早速美味しいうちにいただこうと3時のおやつにいただく事に。

贅沢ですが、Yさんと1つを半分こ。

P7280003

見て~ぷるぷる~~~♪

早速一口 パクっ

うんま~~~~~~~~~♥ヾ(≧▽≦)ノ

晩柑の爽やかな香りが食欲をそそります。

半分は多すぎるかな・・・と思ったのですが、なんのその~

スルスル~と入っていきます。

半分はそのまま食べて後の半分は凍らせていただきましたが

と~ても美味しゅうございました。

暑い熱い京都の夏に、

しばし、涼を感じたひと時でした。

ありがとうございました。美味しゅうございました~。