日別アーカイブ: 2016年8月20日

たまらんっ♪

以前、リセさんもアップされてたお花、

ガイカルディア“グレープセンセーション”をお迎えしました。

リセさんのブログを拝見した時から「可愛いなぁ~」と思っていたのですが

見かることが無いお花でしたので諦めかけていましたが、

お盆休みにたまたま出かけた先の園芸店にあったのでお迎えしちゃいました。
P8170017

ラベルには花期は5月~10月

樹高は40cmで宿根草で半耐寒性多年草とのこと。

上手く行けば宿根してくれるのでしょうけど、

私はこの手のお花を宿根出来たためしがありません(汗)

なので、ガイカルディアは滅多にお迎えしないお花ですが、

この“グレープセンセーション”はナチュラルな雰囲気で

ふわふわと揺れる感じがたまらなく可愛くて、思わずお迎えしてしまいました。

P8170014

花びらが散ったあとも、ころっとした花芯が残り、

メッチャ可愛い~~~heart04

P8170005

群植するとめっちゃ素敵なんだろうなぁ~heart02

乾燥と多湿が苦手なこの子を、さてさて上手く育てることが出来るのか・・・

う~ん、かなり厳しいそぅ~・・・(笑)(ーー゛)

でも、折角お迎えしたのですから、

少しでも長くお花が見れるように見守りたいと思います。