日別アーカイブ: 2016年8月9日

嬉しいけど大変(汗)

未だ花盛りのツルハナナス。

P5190023

ツルの先に白~薄紫色のお花が沢山ついて

涼しげでとっても綺麗なのですが・・・・・・

このツルハナナス、本当に生育旺盛で、

アッと言う間にツルを伸ばして気が付けばいつもモッサモサのワッサワサ。。。

2週間に一度くらいの頻度で思いっきり強剪定をしているのですが、

すぐにツルが伸びて沢山の花を付けます。

P5160060

それはとっても有難い事なのですが、

落ちる花と葉っぱもハンパない(汗)

毎朝掃き掃除をするのですが、

夕方には又、沢山の花と葉っぱが落ちているんです(^_^;)

今回も強剪定したのですが、

その度に切り落とされるお花が勿体無かったので、

少しだけ取り分けて花瓶に挿しました。

P7230005

涼しげで大好きな花だけど、

私は毎朝汗タラタラで暑苦しくなっております(笑)