日別アーカイブ: 2016年8月19日

オマケのデコ

昨日もアップしたデコパージュですが、

ついでに作ったものがあったのでそちらもアップしたいと思います。

ド素人のザックリ作りっぷりはビックリでしょうが、その辺は見流してね~(笑)

 

まずは100均の卵ケース。

P8140012

が・・・

P8180003

ケースの上にペーパーナプキンを貼っただけだけど、

ちょびっとおされ~に変身したでしょ?

 

そして、もう一つは、

長年愛用していたいただき物のうちわ。

P8140015

かなり傷んでいたので、こちらもデコってみました。

P8140034

バリバリの和柄をバリバリの洋柄に変えてやったぜぇ~(笑)

でも、やっぱりうちわは和柄の方が涼しげだわ(^_^;) がはは~

 

そして、猫を模った板材も白く塗ってデコパージュ・・・

P8140047

前回のデコと合わせて・・・賑やか過ぎる(汗)

P8140055

お好みの柄や素材は色々あれど、

このように新しいものも、古くなったものも、

デコパージュで新しく生まれ変わり、

自分だけのオリジナルを作れるのって楽しいものですね。

 

手先を動かすことは脳にも良いようですし、

最近ちょっと壊れ始めている記憶の回路、

ボケ防止のためにもちょこちょこ作って予防しなきゃ~ ハハハ~(^_^;)