日別アーカイブ: 2016年8月4日

キツネとタヌキ

今日・・・・・もネタが無いので食ブロです。

時短簡単レシピの「コンコン焼き」です。

作ってらっしゃる方も多いかもしれませんが、

ネタ不足の為、悪しからず(汗)

材料は ・薄揚げ ・納豆 そしてお好みの具材

・薄揚げは、半分に切り袋状にする。
・納豆とお好みの具材(私はネギそしてキムチの定番二種類にしました)を混ぜる。
・納豆と具材を混ぜ合わせたものを薄揚げの中に入れ、楊枝で止める。
・フライパン(トースター)でこんがりとするまで焼いたら出来上がり。

P8010002

メッチャ、簡単でしょう?

そのままで、又、お醤油をちょろっと垂らして・・・と

お好みのお味でお楽しみください。

主食ではありませんが、後一品という時に使えるおかずです。

中の具材をベーコンやチーズ、シソやザーサイなどお好みの具材に変えれば

小さなお子様からお年寄りまで楽しめる一品ですので、

色々チャレンジてみるのも面白いですね。

コンコンキツネさんが大好きな油揚げのレシピを食べるタヌキ体型のTでした(笑)