日別アーカイブ: 2016年8月25日

諸事情あり?

数年前、突然当社裏の一角で

使わなくなった梅干用のカメでメダカを飼い出した社長。

大したお世話もしないのに、子供も生まれ、

寒い冬の間も、暑い夏の間も元気に泳いでいたメダカたち。

社長もメダカにエサをあげたり、

覗きに行ったり楽しんでいましたが、

いつ頃からか、そのメダカを楽しんでいるのは社長だけじゃ無く、

野良猫の遊び場、兼、水飲み場の様になっておりました。

そんな事も忘れてしまっていた頃、

ふと、メダカどうなってるんだろうと見に行ってみると

なんと、メダカの姿が見えません・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

メダカたちは一体どうなったのか・・・

猫の餌?  Σ(O_O;)Shock!!

・・・・・・・・・

そして月日が経った今、

そのカメの中はこんな事になっております。

P8230003

水草でしょうか?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

水面が見えないほど繁殖し恐ろしい事になっております(ーー;)

たぶんアオウキクサというものだと思うのですが、

増え方がハンパない。。。。。。。。。 ゚~(Д゚~lll)

生態系が崩れたから、こんなに増えたのか、

それとも逆にこの水草のせいでメダカがいなくなったのか?

それとも別⇈の事情でメダカがいなくなったのか、

今となっては定かじゃないけど、

社長~、コレ、どうしまんにゃ~(ーー;)