日別アーカイブ: 2016年9月16日

まだまだお願いします。

夏の猛暑で枯れ果てた花壇には彩もなく、

夏のチリチリに焼けた葉がやっと新しい葉に更新しかけていますが、

コチラ、我が家のベランダのキッチンガーデンでは

ただ今、お花が満開です(笑)

p9150002

ニラは本当に強いですね~。

そして、枯れかけていた紫蘇も復活‼

p9150003

・・・と言っても、昨日大きく綺麗な葉を全部取ってしまった姿ですが・・・

そして、大きくなり過ぎてお花が咲いてしまったバジルは

切戻して根元の小さな苗だけです。

p9150005

そして隠れるように存在してるのはパセリ。

p9150006

そして、グルグルに巻きついてるオカワカメ。

p9150007

葉っぱが大きくなる間がないほど食べられています(笑)

 

量は僅かですが、我が家の食卓を潤してくれている野菜たち。

この夏も本当に活躍してくれました。

お蔭で夏バテもせずこんなに立派な身体に・・・って横にだけどね~(汗)

ニラはお花も咲いて固くて食べられませんが、

他のお野菜は冬野菜に変るまで、頑張って貰おうと思っています(笑)^^