日別アーカイブ: 2016年9月28日

変化のほどは?

あれから1ヶ月。

そう、秋アジサイと言われる西安(シーアン)のその後です。

猛暑のせいか、色の変化を通り超えて焦げ色になっていた西安。

でも、折角ここまで残して置いたのだからと、

8月の末からそのままで様子を見ておりました。

9月に入り気温が下がり、焦げるような陽射しも減り、潤いの雨も降り、

どうにか生きながらえた様子で、その形を保っています。

p9240003

こげた花弁はそのままですが、残っていた花弁は赤味を増して

可愛くなった・・・・・のかな???(汗)

・・・って普通のアジサイでもこの時期まで置いて置けば、

このくらいの色の変化はしてそうだけど、いかがなものか。。。(ーー゛)

p9240001

でも、ここまで来たのだから、この先、どう変化するのか、

期待少な目に見ていこうと思います。

今後の変化、お楽しみに~♪