日別アーカイブ: 2016年9月27日

向き不向き

今日も食欲の秋らしく食ブロです。

今回は防災保存用乾パンの消費期限が切れそうだったので

その乾パンを使ったレアチーズケーキを作ってみました。

p9180003

参考にしたのはコチラのレシピです。

混ぜるだけ♡レアチーズケーキ♡

私はお菓子を食べるのはお手の物だけど、作るのは大の苦手(;”∀”)

でも、乾パンの利用方法が何も思い当たらず、

かと言って、コレをガッシガッシと食べるのもなぁ~・・・と迷いながら

探しているうちにこのレアチーズケーキ作りに行きついたのです。

それでは、作ってみましょうか・・・と思ったはものの、

お菓子作りって工程が一杯あって慣れていないとタイミングが分からなくて難しい~(+_+)

それでも大好きなブルーベリーのジャムを盛沢山(過ぎる?)塗って、仕上がりました(笑)

p9180015

見るだけで高カロリー間違いなし‼

ねっ、見るからに胸焼けしそうなほどジャムがのってるでしょ?(笑)

でも、見た目に寄らず甘さ控えめなんですよ。

p9180017

久々のお菓子作りで、形も色も悪くなっちゃいましたが、

息子は「旨い、旨い」と食べてくれました(嬉しいのぉ~♡)

長女はチーズが苦手なのでパス。。。

私はいうと、作ってる間にチーズと生クリームの香りを嗅ぎ過ぎて酔い、

出来上がった時にはもう、胸焼け状態(笑)

なんとまぁ~、残念な結末~って感じでしたが、

残っていたチーズケーキも翌日息子がしっかりお腹に収めてくれました(^_^;)

 

今回久々にチーズケーキを作りながら、

私にはスイーツ作りは向いてない・・・と改めて痛感し、

やっぱり人が作ったものを食べるのが一番や~♪♪♪と思った時間でした。

チャンチャン。