日別アーカイブ: 2016年9月22日

味のポイントは・・・

今日もネタが無いので、ただただ作ったぞぉ~という我が家の食ブロです(汗)

最近スーパーに買い物に行くと、実りの秋らしく、

秋の果物やキノコなどが沢山並んでいます。

そして、鮮魚コーナーでは分厚く脂ののった秋鮭が並べられれるようになりました。

今日はそんな秋鮭を使って、定番の鮭のホイル包みを作りました。

作りました・・・と言っても、鮭をホイルの上に置いて酒と塩少々を振り、

シイタケやシメジ、香りづけのユズの皮をのせて包み、蒸しただけですけどね(笑)

p9180011

でも、これがメッチャ美味い‼

食材の旨みだけで十分美味しいのは旬ならでは・・・

ココはセコらず、良い鮭をゲットするのがポイントです。

もう、こうなってくると私の食欲の秋は止まらない(汗)

右肩上がりの体重にますます追い風が吹きそうです ハハハ~(^_^;)