日別アーカイブ: 2016年9月30日

期間限定?

先日あまりにも花壇に色気が無くて、お花を探しに園芸店へ・・・

そこで一目ぼれしてお迎えしたお花、

ジニア ザハラ ダブル (サーモンローズ?)

p9290010

この淡い花色のグラデーション、可愛くてございましょう?ヾ(≧▽≦)ノ

もう、目があった瞬間?(相手は花だけど)一瞬にして虜になってしまいました(笑)

p9290003

ジニア=百日草・・・と言えば夏花で花期が長い・・・と言う感じですが、

園芸店さんにお聞きするとこのジニアダブルはちょっと時期がずれて出てくるそうで、

晩夏から初秋に向けて園芸店に出てくるそうです。

p9290007

かと言って寒さに強いわけではないので花期もそれほど長くないらしいのですが

これだけ可愛ければそれも許せる~♪とお迎えしてしまいました。

p9290008

私が持ち合わせていないものを持ってるジニアさん、

そんなアナタに私はちょっとジェラシー~。

その魅力、ちょっと私に分けてちょ~(ーー;)