日別アーカイブ: 2016年9月20日

やられたっ‼

先日の朝の事です。

だいぶんと涼しくなり、動きやすき季節になって来たので

夏の間放置していた枯れた草花や植木鉢を片付けていたのです。

すると、アメリカシモツゲディアポロの葉が急激に枯れ、

醜い姿になっているのに気付きました。

毎日のように掃き掃除し、見ているつもりだったのに気付かなかった変化。

「おかしいな~」とじっくり覗いてみると、鉢元に黒い粒々が・・・Σ(‘0’*)ハッ!

恐る恐る葉裏を覗くと、何と奴がいたんです

コイツです‼

%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%acsksmallk

*写真撮り忘れたのでWEBよりお借りしました。

ビックリしつつも、良くぞ刺されなかったもんだと胸を撫で下ろしながら、

改めてよ~く見てみると、何と7匹も葉裏にくっつき、ムシャムシャと食べていたのです。

早速手袋をして、葉っぱごと鋏で切ってゴミ袋へ。

その後、お花の害虫用殺虫剤をゴミ袋に吹き付け、

ゴミ箱の蓋をし、ヤレヤレ・・・と思いながら仕事に復帰したのです。

それから、どのくらい時間が経ったでしょう。

 

何気にそのゴミ箱近くを通ると、奴が床に・・・Σ(´Д`lll)!!

なんと害虫用殺虫剤の効き目なんぞ何食わぬ顔でゴミ箱を脱出し、

逃げ出していたのです( ̄Д ̄;;)ガビーーーーン!

イラガにはこの程度の殺虫剤では効き目が無かった用です。

それならば致し方ない・・・とその後、袋ごと踏み踏みして潰しました。

が、が、しか~しです。

そのまた後日、残っていた場所の植木鉢や枯葉を片付けようと、

アームカバーと皮手袋を装着し、片付けを始めました。

順調に片づけを進めていた時、仕事の電話が入り、

一時的に手袋を外し、話を終え、又片付け作業に戻ろうと

傍に会った植木鉢を持った途端、指に電気が走りました。

ビビビッ‼ ピリピリピりピり・・・・・Σ |゚Д゚●;|

そうっ、一瞬、手袋を外したことを忘れ作業に戻ったほんの一瞬の事でした。

その瞬間、その植木鉢を見ると根元近くの葉っぱにイラガが・・・・・

アチャ~「やられた~っ‼」Σ(O_O;)Shock!!

でも、刺されてしまったからには仕方ない、最低限の処置をして、

時を過ごすしかないだろうと思い流水で刺された部分を洗い流し、

テープで刺された部分の針が抜けるように貼ったり剥がしたりを数回、

そして、夏場愛用していた虫刺され用の薬を塗って、作業の続きに戻りました。

勿論、奴は抹殺です(笑)

そうこうしている間にきっと指が腫れあがるんだろうな~・・・と思いながらも

残った作業を済ませ、事務所に戻って手を見ると・・・

こんな状態。

ftlb3zbfhkz6fsj1474096139_1474096320

アレっ?‼腫れてない・・・多少赤味とピリピリ感は残っているものの痛くも痒くも無い・・・。

 

エッ、十分腫れとるやないかって‼

 

何言うてまんの?コレ、元々でっせ~(ーー゛)

ちなみに、左手も見てみ~‼

img_0072

ありゃりゃ~、こっちも射されたんかいなっ‼・・・ってコラコラ‼

違う違う~、これがいつもの私のお手々でおまっ(ーー;)

 

その後もコレ以上に腫れることも無く、ピリピリも忘れてしまうほどでした。

 

何とも無かった事に越したことは無いのですが、

コレ、違う意味でどうなの?・・・って言うオチのお話しでした チャンチャン