日別アーカイブ: 2016年10月1日

告白。。。

今日は虫ネタです、嫌な方はバックしてくだされ~^^

罪の告白をします。

それは先日の朝の事。。。

いつものように会社の玄関先や花壇の前を掃き掃除しようと

ほうきを持って出たのです。

風で飛んできた葉っぱや砂を履きとり進んでいると、

会社入口のシャッター溝に何やら動く物体が‼

見ると黒とオレンジの地肌?に白いトゲトゲを身にまとった毛虫らしき虫が・・・

(。´・ω・)ん?

p9300003

その姿は、つい先日指を刺されたばかりのイラガにソックリ

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そのイラガにソックリな姿に以前聞いたことがあった「クロイラガ」の文字が頭を過ぎりました。

クロイラガは普通のイラガよりも腫れや痒みがキツイと聞いていた私は大慌て‼

見たことの無いこの物体にやられてはエライ事になる・・・

やられる前にやってやる‼ (((c=(゚ロ゚;qホワチャー

皮手袋をして割りばしで掴み、水攻めの刑に処したのです。

こんな毛虫が大量発生でもしたら大変だ・・・と思いながら

他の草花もチェックして事務所に戻りましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

「ヤレヤレ恐い恐い」と思いながら、改めてクロイラガを検索してみると

himekuroiraga-youchu02

WEBよりお借りしました

アレレっ?似てるけど、ちと違う?・・・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

そこで改めて、「毛虫」で調べてみたのです。

すると出てきた名前が「ルリタテハ」

なんと、蝶の幼虫でした Σ( ̄ロ ̄|||)ヌォ~!‼

成虫はこんな形の蝶です。

save0236

WEBよりお借りしましたm(__)m

アチャチャチャチャ~、やっちまった~(>_<)

そんな事とはつゆ知らず、水攻めの刑にしちまった~(汗)

そうです、私は見てくれだけで判断してしまったのです。。。

人間も人相や姿だけで判断されると辛いですものね。

蝶も苦手な私だけど、今後は見てくれで判断せず、

ちゃんと調べてから行動することを誓います‼

なので・・・・・・どうか、お許しを~~~~~~‼m(__)m