日別アーカイブ: 2016年10月20日

スリム

スリム

・・・・と言っても、私の体型じゃおまへんでぇ~

そこの所、お間違えないように宜しゅうどす~(笑)

スリムなのはコチラ、

秋明菊

pa110001

毎年のことながらボリュームも無く、スリムな秋明菊(笑)

秋明菊って根を横に張りながら増えていくでしょ?

でも、当社はスリムなスリット鉢で育てているから、

何年たっても株が充実しないんです(笑)

それどころか、余程広々した場所を望んでいるのか、

スリットの隙間からお顔まで出して、何ともお気の毒。

それにしてもこの秋明菊(あかね色のブーケ)

良くみると花びらの大きさがまちまち・・・

p9260014

濃い色の花弁は小さくて薄い色の方が大きい・・・

そのアンバランスさが、何とも愛嬌たっぷりで可愛いです。

%e3%81%82%e3%81%8b%e3%81%ad%e8%89%b2%e3%81%ae%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b1

今年も狭い狭いスリット鉢の中でお花を咲かせてくれて

ありがとね~♪

来年は一回り大きめのスリット鉢にお引越しでもしましょうか^^