日別アーカイブ: 2016年10月31日

こんなはずじゃ・・・

色も香りも強くて楽しみにしている秋バラですが、

今年の当社秋バラは猛暑にやられ、見る影も無く、

それはそれは無残な姿になっています。

そんな中、強健なシスターエリザベスの一枝が、

かろうじて花を咲かせてくれました。

pa280013

今年はこの一枝に期待がかかってるだけに、

その一枝に対する愛おしさもハンパない(笑)

風が吹くたび揺れる花を見ながら、

「止めてくれ~・・・」とさえ思えてくる(笑)(ーー;)

そして、やっと咲いたのに虫食いで哀れな姿の名前不明のミニバラさん。

pa280001

きっと、こんなはずじゃなかった・・・って思ってるよね?(汗)

そして、小さな小さな指先ほどの小花を咲かせるミニバラ「微笑み」も

この秋は花数は少な目・・・

pa280004

今年の夏はバラたちにとって過酷過ぎたようで

どの子も秋まで回復が出来ないままでした。

これから多めの休みを取って体力を回復し、

来春、又 元気な姿を見せてくれることを祈るTなのでした。