日別アーカイブ: 2016年10月19日

何でやねん‼

朝晩少し寒いくらいの季節になって来ましたが、

皆様、体調など崩されていませんか?

私?

○○は風邪ひかないって言うでしょ?

その言葉通り、もう何年も風邪などひいておりません オ~ホホっ(^_^;)

さて、先日の事、花壇を見回りに出たのです。

お気に入りのジニア、見るとコーラルピンクの可愛い花が咲いており、

そのあまりの可愛さにウットリしていたのです。

pa110007

しかし、マジマジと眺めていると、その可愛い花の先に、こんな姿が・・・

(((( — — ))))ムムムっ

pa110008

pa170003

( ̄  ̄メ) ヌオー

何という事ざんしょ‼(怒)

葉っぱは全然食べていないのに、花弁だけ食べるって・・・・・(ー’`ーメ) ムカッ

さらによく見ると、プチダリア ハミングブロンズ サイレンティアの花芽も・・・

pa170002

ガッツリ食べられておまっ‼(ーー;)

これはナメクジの仕業でおますな。。。。。。凸(▼▼メ オラオラ

可愛いお花を楽しみにしてるちゅ~のに、花だけ食べるって、ど~いう事やねん‼

好き嫌いせんと葉っぱも食べんかいっ‼

・・・・・・・・って、ちゃうちゃう(汗)(@_@;) 怒るとこ間違えてるわ~・・・(汗)

じゃなくて、私の大事なお花食べんといて~~って話や‼

ナメクジやバッタはオルトランなどの薬は効かないしね~(ーー゛)

ナメクジ用のお薬買に行かなくっちゃ、このままだとお花が全滅だわ~(+o+)

お花を育てていると害虫とは切り離されない部分はあるけれど、

数少ない花、食べんといてぇ~~~~~~~~~~:;(∩´﹏`∩);: