日別アーカイブ: 2016年10月10日

アロ~ハ~♪

アロ~ハ~ヾ(≧▽≦)ノ♪♪♪、南国ハワイにやってきました~♪

img_0983

・・・・・・、な~んてウソぴょ~ん♪

私の故郷、九州は長崎、平戸の風景でした(笑)

今日は前回「帰省」からのブログの続きです。

佐世保バーガーを堪能した後、佐世保からレンタカーで平戸に向かいます。

平戸に入ってしばらく走ると見えてくるこの風景。

img_0980

まるでリゾート地にでも来たような景色ですが、

いえいえ、とんでもない、ただ海岸沿いの田舎道です(笑)

そして、又走り進めると見えてくるのが私の楽しみな場所。

田舎道の交差点角にある交通交全を呼びかけるマスコット達

毎年帰るたびに新しいものが出来ているようなのですが

今年はこんな物が出来ておりました。

img_0973

スターウォーズのC-3POにR2-D2?

それにオープンパトカーに乗った犬のおまわりさんに

バイクに乗った婦警さん、

それに何を目指したか分からないロボット・・・と新作が増えていました。

img_0972

毎度毎度の事ですが、交通安全を目指してのマスコットなのでしょうが、

このマスコットの存在が気になって、

ついつい、よそ見運転してしまうんじゃねぇ~?‼

・・・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)

そう言いながらも、実は次の新しいキャラクターを待ち望んでいる私なんですけどね(*^^)v

まだまだお家には着きませんが、

この後のお話しは次の機会に・・・・引っ張ります ハハハ~(^_^;)