アロ~ハ~♪

アロ~ハ~ヾ(≧▽≦)ノ♪♪♪、南国ハワイにやってきました~♪

img_0983

・・・・・・、な~んてウソぴょ~ん♪

私の故郷、九州は長崎、平戸の風景でした(笑)

今日は前回「帰省」からのブログの続きです。

佐世保バーガーを堪能した後、佐世保からレンタカーで平戸に向かいます。

平戸に入ってしばらく走ると見えてくるこの風景。

img_0980

まるでリゾート地にでも来たような景色ですが、

いえいえ、とんでもない、ただ海岸沿いの田舎道です(笑)

そして、又走り進めると見えてくるのが私の楽しみな場所。

田舎道の交差点角にある交通交全を呼びかけるマスコット達

毎年帰るたびに新しいものが出来ているようなのですが

今年はこんな物が出来ておりました。

img_0973

スターウォーズのC-3POにR2-D2?

それにオープンパトカーに乗った犬のおまわりさんに

バイクに乗った婦警さん、

それに何を目指したか分からないロボット・・・と新作が増えていました。

img_0972

毎度毎度の事ですが、交通安全を目指してのマスコットなのでしょうが、

このマスコットの存在が気になって、

ついつい、よそ見運転してしまうんじゃねぇ~?‼

・・・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)

そう言いながらも、実は次の新しいキャラクターを待ち望んでいる私なんですけどね(*^^)v

まだまだお家には着きませんが、

この後のお話しは次の機会に・・・・引っ張ります ハハハ~(^_^;)

アロ~ハ~♪」への6件のフィードバック

  1. リセ

    南国情緒豊かなフェニックスは暖かい国ならではですね。
    高知県もフェニックスだらけだからちょっと香川や徳島等とは違いを感じます。
    最初の写真は宮崎?とも思いました。
    交通安全の面々はせい揃いでhorygarden さんたちを歓迎していますよね。
    絶対よそ見してかえって危ないかも。(笑)
    実家がここならめちゃ受けるんやけど。(笑)なわけないか。

    1. horygarden3 投稿作成者

      平戸は小さな島で、殆どが細い山道なのですが、
      この場所だけ近くにあるホテルに合わせてこんな状態になっているんです。
      勿論、島でもココだけ浮いた雰囲気(笑)
      だって、周りは畑や田んぼ、山だけで何にも無いのに、リゾート感出されてもね~ ハハハ~。

      そうでしょ、この交通安全のマスコットたち、見ちゃうでしょ?(笑)
      スピード違反は無いにしても、よそ見運転で事故っちゃうパターンだよね~(^_^;)
      いやいや、ココが実家だったら私は逆に自慢しちゃうよ。
      こんなマスコット作れるなんてすごくない?…ってね^^

  2. Akemin

    お~~~お見事なシュロ(ヤシ?)の木ラインですね~!
    ハワイにしては、、ちょっと背丈が短いような気がしました。>___<

    あ、美人長女様の初登場、感激~~)))、
    Tさんを○○年若くするとこんな感じなんだろうなぁ~~と
    想像できました。ありがとうございました~!

    1. Akemin

      メチャ、途中の文章が切れて送られてました。
      抜けた文章を送ってみます。送れるかな?
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      マイ故郷の因島には、こんな景色が全く無いのに
      隣の生口島の周りの海岸沿いの道路はこんな感じ。
      (もっと、木の間隔あいてるけど、、)
      平戸、、めっちゃおしゃれですね~~)))

      でも、、交通安全のマスコット、、これは、、
      オシャレとほど遠い感じですね~~)))>__<

      1. horygarden3 投稿作成者

        あらっ、すぐにバレちゃってました?(^^ゞ
        自慢ですが、ハワイもグァムも行った事はございません ハハハ~
        平戸の中でもここだけリゾート感出してるんだけど、
        周りにはホテルが一軒あるだけで後は山と海なので決してお洒落でもなんでもないの(笑)
        きっとホテルが建った時に景観状この方が良かった・・・っていう所でしょうね(^_^;)

        娘の登場、本人には内緒です(汗)
        でも、残念ながら、私と娘は全然似てないの~。
        娘は旦那のDNA引継ぎ過ぎて、私に似てる部分は1つも無いんです。
        強いて言うなら肌質ぐらいかしら(笑)

        因島、私のイメージでは内海で穏やかで南国のイメージなのかと思っていたんですが
        そうじゃないんですね。
        平戸も実は長崎県の中でも北部なので山間部は雪も積もるし、メッチャ寒いし、
        観光地も無けりゃ、交通の便も悪いし、過疎化していて地味極まりなくて、
        こんな南国のイメージとはかけはなれているんですけどね(笑)

        マスコット、そんな田舎道に突然見えてくるのですが、
        私、意外に気に入ってて、新作楽しみにしてるんですよ(笑)
        もち、お洒落とは程遠いけどね~ ハハハ~^^

  3. 高知のかんちゃん

    平戸にこんな所があったん~~も~数十年前に行った事があるんで 忘れた~~があははは~~~
    AKちゃんの生まれた因島は過疎化を過ぎて 今は人一人もおらんらしいけんが まだ平戸はよかよ
    ~~

コメントを残す