日別アーカイブ: 2016年10月14日

キレイ・・・だけど、う~ん(ーー゛)

つい2週間前もアップしたアジサイ西安ですが、

最近の朝晩の冷え込みのせいか、見る見る花色が濃く変化してきました。

pa110011

pa110013

前回のアップから見比べると、かなり赤味が増しました。

「すご~いっ♪」・・・・と喜んでいたのですが、

その日、所要で出かけた先で同じように赤く染まっている道端のアジサイを発見。

写真は撮れなかったけど、以前通った時はブルーの普通のアジサイでした・・・・・・・(汗)

普通のアジサイも花を剪定せずに秋まで置けば、

こんな風に秋色アジサイになるんやね はははっ(ーー;)(汗)

何だか、ちょっと複雑。。。(;”∀”)

そして、今更ですが、コチラも・・・・・

ピラミッドアジサイ(ピンクノリウツギ)のピンキーウィンキー

普通のピラミッドアジサイと違ってピンクのお花が咲くとばかり思っていたけど、

やっと咲いてくれたお花は白いお花。

「ピンクのお花違うんか~い‼」・・・と花が咲き終わった端から剪定していたのですが、

その時、1本だけ枝を残して置いたのですが、今頃、ピンクになりました(笑)(^_^;)

pa110015

これまた、何とも、嬉しい様な???なような複雑な心境です(笑)

色の変化はコレで終了なのか否か・・・まだまだ観察は続きます。