日別アーカイブ: 2016年10月8日

帰省

数日ぶりのブログ更新です。

実は長女と2人、田舎に帰省をしておりました。

特に何があった訳ではないのですが、

娘が固まったお休みが取れたというので帰省を決行.

・・・と言っても4日間の帰省で往復で2日間取られるので実質2日間ですけどね(笑)

しかしながら出発の10月4日は九州には大型台風が直撃の予報・・・

どうしたものか・・・と悩みましたが、

この機会を逃すと又1年ほど帰ることが難しいので、強行突破です。

1年ぶりに新幹線と特急列車、レンタカーと乗り継いでの帰省。

昔に比べれば随分と短い時間で移動できるようになりましたが、

それでも若くない身体には少々堪えます(笑)

博多まで新幹線で行き、それから特急列車に乗り換えなのですが、

何ともその特急列車「みどり」の座席の模様がヒョウ柄?‼

img_0895

img_0896

攻めてます(笑)

そして、終着 佐世保に着いて遅めの昼食。

折角なので佐世保バーガーを食べに。。。

京都でも何度か佐世保バーガーを食べておりますが、

やはり何と言っても本場そして元祖が一番でしょ・・・と

お邪魔して元祖バーガーいただいて参りました♪

img_0897

img_0898

img_0899

in4lv7vvn06tei51475902793_1475902912

期待程のお味ではなかったけれど、美味しゅうございました。

さてさて、これからいよいよ母の待つ実家へレンタカーを走らせます。。。

続きは、又今度・・・・