そのままが出ます(笑)

先日もアップしたクリスマスローズドライの残りの作品です。

P4290014

何の考えも無く、シリカゲルでドライにしたクリスマスローズを蜜蝋でコーティングして、

適当に飾ってしまったものですから、色のバランスや形がグチャグチャ(笑)

でも、折角コーティングしたので捨てるのも勿体無い・・・

・・・と、いつものフラワーボールを作ってみました(汗)

以前作った物よりグリーンや白などの淡い色合いが多いせいか、

蜜蝋コーティングのいやらしい艶感もいくらか少なく感じます。

気のせいかな?(笑)

P4290023

今回、勉強になったのは、作る作品をあらかじめ決めて、

それに合わせた色と形のチョイス、そして、数を揃えることが大切って言う事、

何事も思い付きや適当では、

やはり出来上がったものに適当さが出てしまってるような気がします。

この蜜蝋コーティング、まだまだ勉強と経験が必要なようです(^_^;)

そのままが出ます(笑)」への2件のフィードバック

  1. リセ

    フラワーボールいい感じですね。
    蜜蝋コーティング結構試行錯誤がいりますね。
    でも基本となるクリローちゃんたちがいいので何をしてもいい作品ができていますよね。
    私もアップしますが大雑把にドライをまとめましたよ。
    レカンのシリカゲルのクリローはまだシリカゲルの中でおねんねです。

  2. horygarden3 投稿作成者

    フラワーボール、どうにか見られますか?
    色味が淡い色だったのでまだ少しマシかな~とは思っているのですけど・・・
    私的にはグリーンのクリスマスローズはコーティングしても
    いやらしい輝き方をしないので使えそうです。
    後はこのコーティングによって退色や型崩れがどこまでもつのかも今後の課題です。

    リセさんもドライをまとめたんですね。
    私も残ってるドライは器にそのままドーンっ・・・になりそうです(笑)
    レカンの作品、作ったら又見せて下さいね^^

コメントを残す