想いが届かない?

少し前の事ですが、千日紅、バイカラーローズをお迎えしました。

P6200010

(中が白くて周りがピンクの千日紅)

毎年、この季節になるとお迎えする千日紅。

毎年お迎えするのも勿体無い・・・と種を蒔いてみましたが発芽せず、

そうかと思えば、毎年、道路際の側溝の隙間からこぼれ種で花を咲かし、

どうも、私の想いが届かないようです・・・(ーー゛)

でも、そのこぼれ種からのお花はまだまだ先になりそうなので、

新たにお迎えして、時間差での開花狙いです(上手くいくかな?)

この千日紅はバイカラーで中が白、周りがピンクと、

色のコントラストがとっても可愛い品種なのですが、

咲ききると、バイカラーとか関係なくなっておまっ(笑)

okm (9)

それにしても、種蒔いても育たんのに、

隙間のこぼれ種から発芽って・・・どないやねん‼

自信無くすわ~(ーー;)

想いが届かない?」への6件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      パソコンで大きくして初めて見える繊細さ(笑)
      レンズを覗いている時はピントもあっているのか否か全然分かんなくて~(^_^;)

      こぼれ種だけから発芽なんて、何だか嫌味な話です(ーー゛)
      夏場はお花が少なくなるので、
      もっと株を増やそうと期待されているのが辛いのでしょうかね(笑)^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~っ、カメラ様々よ~~~♪
      レンズ見ててもピント合ってるか分からないから、
      何枚も同じ写真撮りまくり、かろうじてピントが合ったら大成功~って感じです(笑)

      本当に不思議なもので、何で毎年、側溝脇から生えてくるんだろう・・・
      それはそれで勿論嬉しいけど、種まきした方は全然発芽しないから
      気持ち的には微妙~(笑)(^_^;)

    1. horygarden3 投稿作成者

      よ~く見ると、繊細な造りでとってもキレイですよね。
      でも、残念ながら裸眼では見えませぬ(笑)

      たぶん、発芽しなかった理由なんですが、
      毎年、花柄を摘んで乾燥させ、バラバラにしたあと、
      面倒なのでそのまま巻いていたので発芽しなかったのかも(汗)
      今度は種の周りの皮をちゃんと外してからチャレンジしてみようと思います。
      移植は問題ないようですよ^^

コメントを残す