色々、間違えてます(汗)

葉ざしで大きくなった多肉でリースを作りました。

この時期の多肉は夏に溶けて無くなったり、寒くなって元気が無い多肉も多いので種類も少なく、

必然と、生き残っているもの=丈夫で良く増えるもの・・・となる為、

同じようなものばかりの集合体となってしまいました(笑)

多肉達が大きくなったらこんもりして見栄えよくなるはず・・・と

スカスカに植えた事と、紅葉するタイプの多肉を外して作ったこともあり、

地味なうえ、チープさハンパない仕上がりになっちゃいました(;”∀”)

やっぱり、多肉は色とりどりの盛り盛りが可愛いですね。

asd (2)

 

それに、自分で作っておきながら言うのもなんですが、

クリスマスも控えてるっちゅ~のに、

寒さで休眠期に入ってる多肉を起こした挙句、寒々しいリースを作ってどないするん?

今頃リースを作るなんてアウトやで~っ‼・・・・・(ーー;)(汗)(汗)

asd (6)

・・・・・・・・・・・・。

 

今度作る時には、時期や季節も考慮して作らなあきまへんな。。。

いっつも、作ってから気づくことが多い学習能力の無いTでした チーン(。-_-。)

色々、間違えてます(汗)」への4件のフィードバック

  1. リセ

    私には多肉リース素晴らしく見えます。
    色々種類も多くて赤が無いこともないし。
    休眠期わかっていて作られたんですよね?
    これはそのまま休眠?
    クリスマスにリースは必須だからちょうどこれが活躍しますね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      あらっ、そう言って頂けると嬉しいです。
      あえてビビットな色味の多肉を外したのですが、
      それが悪かったようで、色ボケしてしまいました。
      せめて、水苔の代わりにグリーン色のモスを使えば良かった~(◞‸◟)

      ははは~、休眠期とはわかっていたのですが、
      それでも、この時期にはアウトですよね。
      来年の春にモコモコなってくれると良いのですが、それまで、残ってくれるか・・・ ハハハ~

  2. Hiromi

    私もー~好き♥
    Tさんっ そんな事 あらしまへんぇー(笑み)(⌒0⌒)/~~

    寒くて冬色の、
    この季節に
    ちょっと、アンティークっぽいカラーの多肉ちゃんとっても可愛いくてドキュン♥ですぅ~~
    あったか色です。
    ティアラつけた小鳥ちゃんにも
    ドッチュンどっきゅん♥で、おますぅ~

    可愛いーO(≧∇≦)O

    1. horygarden3 投稿作成者

      Hiromiさ~ん、そう言ってくれて、ありがとよ~~~(>_<)
      そうっ、狙いはアンティークなニュアンスカラーの多肉のリースだったんだけど、
      ココまでボケるとはね~(^_^;)
      作ってる途中で多少気付いたんだけど、もう遅い(笑)
      やり直す気も無くて続行しちゃいました。

      あまりにボケボケで締まりのないリースだったので、小鳥ちゃんに出演依頼をしました。
      快く承諾して下さってどうにかごまかしましたが、
      小鳥ちゃんがいなかったら、エライことでしたわ~ デへへへへ~(^^ゞ

コメントを残す